05/09/14 01:50

Re^8: 日本人的発想では

三葉虫さん、オーストラリアルートを気付かせてくれて
ありがとうございます。

> アメリカの人もヨーロッパの人も日本からオーストラリアに
> 行く距離感なのです。
> さして遠くもないここに押し寄せるのはご理解頂けますか?
それなりの観光客が集まるであろうところまでは理解できるのですが、
次に挙げる点については正直理解しているとは言い難いです。

・どの程度人気のある観光地なのか?
   南北アメリカにもヨーロッパにもたくさん見どころがあると
   思いますので、そういった中でどれだけ集客力のある場所なのかが
   分からないです。
 ・観光客という需要に対してどれだけの宿/移動手段の供給があるか?
   日本人的発想からすると、需要が多ければそれだけ供給も増えそうな
   ものですが・・・。
   (もちろん、必ずしも十分な供給が提供されるとまでは考えていません。)
 ・シーズン中の宿/移動手段が予約でほぼ埋まってしまうのはいつ頃の時期か?
   上記の点に絡んで、需要供給のバランスからいつ頃手配し始めないと
   間に合わなくなるかについても感覚としてつかめません。
   ただ少なくとも、4ヶ月弱前に動き出すのでは遅いらしいということは
   今回のことで把握できました。

計画が約1年延びたので、ヒマを見つけて情報収集していこうと思います。

> 日本からは一番遠い所なのに・・・
> 現地の知人からはオーストラリア経由で来たほうが近いよと
> 言われましたが、改めて地球儀を見るとなるほどと頷けます。
なるほど、そっちのルートもありましたか。
あと問題となるのは、オーストラリア/ニュージーランド経由の場合に
アメリカ経由と同程度の価格の格安航空券があるかどうかということですね。
アメリカ経由のほうが1~2万円安ければ、アメリカ経由を使ってしまいそうな
気がします。(もちろん、座席の空き状況次第ですが。)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント