Re^2: ベルギー ブリュッセルのグランプラスのイルミネーション

まず、グランプラスの市庁舎のイルミネーションは1月1日までやっています。地元の日本人向け情報誌「プチ・ポア」と下記サイトより、
http://www.plaisirsdhiver.be/en/index.aspx
ラッキーですね。
それから冬のブリュージュは寒いですが、それはまた風情があってよいかと思います。
ブリュージュまでは、鉄道で1時間くらい。鉄道の本数も30分から1時間に1本あります。散策は3時間くらい最低とってゆっくりと歩かれることをお勧めします。また鐘楼に上って、町を一望されるとよいでしょう。ゲントも素敵ですが、時間がないときはゲントを省略。
ブリュッセルも王立美術館から楽器博物館の前を通って、芸術の丘からブリュッセル市内を見ると良いでしょう。
私はゆっくりと自分で歩くことをお勧めします。あまり駆け足でまわると印象が薄くなるかとおもいます。ではよい旅をしてください。
ちなみに私は里帰りでお正月は日本です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/01/09 07:52

イルミネーション堪能しました。

グランプラスでの食事前と食事後にたっぷりと堪能しました。
    また、ホテルの部屋からも塔の部分が見えました。
    音楽に合わせて、イルミネーションが変化するとは思っていませんでした。
    1月1日は、教会を見ながら街を歩きましたが、教会も半分は閉まっていましたが、イルミネーションがいい思い出です。食事もうまかったし。
    次回は、モネ劇場でオペラを見に行きます。今回はパレ・デ・ボザールで大野指揮のコンサートを聴きました。
    情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: イルミネーション堪能しました。

ご丁寧に報告いただきありがとうございます。
    イルミネーションが音楽に変化して大変よかったでしょう。
    こちらに駐在していて3回目のクリスマスマーケットでしたが今回が一番よかったです。
    今年は、8月14日から17日までブリュッセルのグランプラスで2年に一度開催されるフラワーカーペットがあります。なかなかすばらしいですよ。もし可能なら見にいらしてください。

• 07/12/15 13:02

ありがとうございます。

美術館や博物館は、どこもあいていない1月1日をどうすごそうかと思っていましたが、イルミネーションがあるとのことで、楽しみができました。
    天気が良かったら、ブリュージュに行ってみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件