Re: 早朝(深夜)の空港への移動

結果は出ているようですが。

以前に、ローマからナポリ、ポンペイに日帰りで行ったことがあります。そのときちょっと長居してしまい、最終電車に乗り遅れてしまいました。それで、その後にはミラノ行きの夜行電車があってローマでも止まるけど乗車のみ可の電車(今でもあるのかなあ?)がありました。しょうがなく、乗車できるなら下車も出来ると思いそれに乗っていきました。降りる際にちょっと怒られましたけど、無事に午前1時頃ローマ到着。でも着いたのはいいけどテルミニ駅では無くティブルティーナ駅。どうしようかと思ったら、目の前にテルミニ駅行きのバスが止まっているではないですか!良かったと思い飛び乗ると黒人の人が数人乗ってお世辞でもいい雰囲気とは言えない。テルミニ駅前も閑散としてやばい雰囲気でした。暗いし。

そのときとは状況変わっているのかもしれませんが、深夜にスーツケース引いてバスに乗って行くことはお勧めしません。個人的には、仮に(TS)さんが男で荷物が少なかったらバスもありかなとは思いますが。

よく言われることですが、安全はお金を出して買う物です。タクシーで行くか空港のヒルトンに泊まった方がいいです。私だったらヒルトンに泊まるでしょう。タクシーの代金考えたらヒルトンに泊まった方がちょっと長く寝れるし結果的に安上がりだとも思います。

気をつけていい旅を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/12/14 15:55

貴重な体験談ありがとうございます

こんにちは。
    貴重な体験談ありがとうございます。
    生の声を聞くと実感がわいてきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件