Re^2: 予約

今晩は

ごめんなさい。
飛行機と初日最終の宿をのぞいて現地で決める御気楽旅行なので国外からのやり取りをあまりしたことがないんです。
観光案内所にEメールで現地情報を質問することはあるのですが・・・。


Aircraft type seat (航空機タイプシート)のみしか選択できないとの事。
インターネット画面でチェックを入れられないと言うことでしょうか?それとも画面に他の選択肢が無いということでしょうか。
フェリー会社から事前予約はアコモ付きでないと取れないとの返信が来たのでしょうか?

http://www.viamare.com/grimaldi-palermo-tunis.html

のページから挑戦してみたのですが、Deck passage にチェックを入れたところ、人数など詳細を入力するところまでは作動可能でした。


船は一週間に一便なのですね。
乗船できることを願っています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/12/14 03:15

    Re^3: 予約

    クロポンさん どうも。

    いろいろとメールで問い合わせたところ、フェリー会社が25日の便自体をキャンセルした旨イタリアの予約会社から返答がありました。週一なのでそこに合わせてスケジュールを組んだのでかなり焦りました。アフリカに船で入ることにすごくロマンを感じていたので・・
    結局、件のviamare で再度問い合わせたトラパニ港からチュニスへの便が26日にあっけなく取れました。想定外でしたがなんとか1日の変更でチュニジアに渡れそうです。ご協力ありがとうございました。

    あと 長くなって恐縮なんですが、船でチュニジアに入る場合、両替はどこで出来るのでしょうか?港が中心街から離れているのでちょっと心配してます。
    ご存知でしたらアドバイスお願いします。

    *Grimardiフェリーのオンライン予約のページにもつい最近までタイムテーブルが出ていたんですが最近になって、25日だけ無くなっていたのでおかしいとはおもっていたのですが・・・なんのインフォメーションも無くて。

    以下参考までに・・・
    http://www.traghettionline.net/eng/index.asp?partner=

    ここは 対応が迅速でわかりやすかったです。ブッキングチャージもviamareよりは安いようです。(トラパニ便は対応していませんでした。)
    viamare.comは表示の料金以外に30ユーロのブッキングチャージが追加されました。

    http://www.belvedair.com/

    トラパニ便はここからたどって探しました。なかなか面白いサイトでした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^4: 予約

    良かったですね!!
    トラパニ港から出ていて。
    パレルモからより便数が多いみたいですね。

    便がなくなったのはクリスマス当日(そういえば、イタリアは家族を大事にする国ですものね)で利用者が少なそうだからか、労働希望者がいなかったかなのでしょうか。。。。


    サイトの情報ありがとうございます。
    30ユーロのチャージは別チャージですよね・・・。
    デポジットではなく。
    高いですね!!!
    そこまで読んでいませんでした。


    そして
    お役に立てなくてごめんなさい。
    アフリカ方面へ国際航路は利用してないのと、
    通貨がユーロになる前の情報なのであまり当てにならない話なのですが、

    イタリアの国際航路線のある港や国境を越えるバスが出るバスターミナルにはたいてい、両替所がありました。

    パレルモへは通貨がユーロになってから行ったのですが街中では銀行で両替可能でした。(もちろん円からではなくユーロからになりますが)

    シシリーはアフリカから出稼ぎに来ている人も多いようでタオルミーナでも露天を出している人を良く見ました。
    旅の終わり、現金の手持ちが少なくなった頃露天の人に「現金が無いから・・・」と言うと「円でも良いよ」と言われてしまいました。
    自国で両替するのかイタリアでユーロに替えて自国に持ち込むのかそこまでは聞けませんでしたが。

    チェニスの港の情報があると良いですね。