07/12/14 00:53

Re: ベネチアも

横トピ失礼します。

マルコポーロ3さん、先日は別トピでの丁寧なご回答ありがとうございました。

さて、ナポリはマルコポーロ3さんの御指摘通り、うるさく構われそうと言うか、北に比べて治安が良くないですね。

私が日本に住んでいた時の知り合いに、ナポリ出身で日本の飲食業界で活躍しているイタリア人3兄弟がいますが、ナポリの中学校にある木には、よく注射器が刺さっているそうです!

北と南、お互いに感情的にも合わないところはどこぞの国とも似ていますね。

でも、食べ物はフランスに比べて私にはとても美味しく感じました。
もちろん、南の方がです。
それに安いですよね!

トピ主様、お気をつけて楽しい旅を!




  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント