Euroで購入

こんにちは。

売り切れが心配+現地価格購入希望、でしたら、Paris市観光局サイトから
オンライン購入しておく手があります。
ピラミデ(ピラミッド)にある観光局に取りに行く手間がありますが
現地に到着後、ない、という事態は回避できます。

en.parisinfo.com/online-boutique/order-form-paris-museum-pass/
発券方法に郵送もありますが、日本はいまのところ対象外です。


ただ、並ぶ夏場はミュージアムパスが威力を発揮しますが、
冬場は列も大したことがないので
一回一回切符を買ってもよいのでは、と個人的には思います。
先週ルーヴルにゆきましたが、全く並んでいませんでした。

曜日も気になる要因の一つです。月曜から使い始められるとのことですが、
月曜や火曜は休みの美術館があります。
オルセは月曜休み、ルーヴルとオランジュリーは火曜休みだったと思います。



どうぞ楽しんでいらしてください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント