Q&A

パリヌーロの青の洞窟

公開日 : 2005年09月14日
最終更新 :

はじめまして。
今週末から南イタリアを回るのですが、詳細な計画をたてている
最中にパリヌーロの青の洞窟なるものを発見しました。
HPをいろいろと見てみたのですが、同じ内容ばかりで
詳細な内容がわかりません。どなたか詳しいことが分かる方
いらっしゃいますか?
ちなみに知りたいことは
 ・行き方(サレルノから車で行きます、所要時間と車を止めるところがあるか?その日中にサレルノに戻ります)
 ・洞窟の入り方(船のツアーがある?)
 ・船の出る時間帯と頻度(何時から何時までやっていて船が何分おきに出る)
などです。
そのほか何でもいいので知っていることがあれば教えてください!
数日中に出発なので早レスすごく助かります。宜しくお願いします。
 

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/09/14 20:25

    Re: パリヌーロの青の洞窟

    船の時刻を調べようと思いましたが、見つかりません。
    http://www.palinurohotels.com/info.php
    こちらのページの下の方にある
    Altri indirizzi utili
    の欄の、
    ENTE PARCO NAZIONALE DEL CILENTO E VALLO DI DIANO
    のところにメールアドレスがあるので、問い合わせてみてはいかがでしょう。
    英語でも、なんとかお返事ぐらいはくれそうな気がしますが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/14 23:22

    グラツィアさん ありがとうございます!

    グラツィアさん、こんばんは
    たくさんの情報ありがとうございます!
    一度レス頂いた後もいろいろと調べていただいたみたいで
    大変ありがたいです^^

    実はあと9時間後に出発なので間に合うか分からないのですが
    頂いたメールアドレスにも問い合わせてみようと思います。
    (今から残りの荷造りで大慌て)

    パリヌーロにいくのはちょうどご指摘の9月中旬以降で(9/21あたり)
    どうなるか分かりませんがなんにしろ一度行ってみようかなって
    思ってます。

    いろいろとありがとうございました
    旅の記録も参考にさせてもらいますね
    ではでは

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/09/14 19:52

    きれいですよ!

    私は、泊まっている宿のおじさんに車で連れて行ってもらいました。
    青の洞窟のほかに、血の洞窟や硫黄の洞窟などもあり、
    それらや絶壁の上の穴あき岩などを見て、
    美しいビーチに立ち寄る観光の船が出ています。
    車は、船のチケット売り場でどこに止めたらよいかきくといいと思います。
    料金は、昨年で12ユーロでした。

    こちらに、昨年のレポートがあります。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/509560/-/parent_contribution_id/509560/
    こちらからは、写真が見られます。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/509891/-/parent_contribution_id/509891/

    サレルノからの時間はよく分かりません。
    http://www.viamichelin.co.uk/viamichelin/gbr/tpl/hme/MaHomePage.htm
    こちらに、SalernoからPalinuroまでと入力して調べたら、
    106km、2時間04分と出てきました。
    ま、片道3時間は見た方が無難かと。

    船は、シーズンだとどんどん出ていますが、
    9月半ばを過ぎると、どうだか分かりません。
    波が高いと船は出ません。(カプリと同じ)

    でも海岸線もきれいなので、とりあえず行ってみてはいかがでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件