Re: Trier

これは有益な情報ありがとうございます!

地域全体はラインの渓谷と古城がなどと書いてあるのを見ましたが、その中で具体的に何処で何をしようという、アイデアが浮かばなかったので、一日はトリアあたりに絞ってみようと思います。滞在先の近くに見所がありそうで、得した気分です。

無知なもので今回の旅行の計画が立つまでは、モーゼルはフランスだけだと思っていたんです。

トリアだけでも、のんびりと一日過ごしてしまえそうです。飛鳥村か鎌倉に行く気分ですかね。(←全然違う)せっかくなので、行く前に歴史の事も勉強してみます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/12/14 21:33

コブレンツに滞在なさるのですか?

コブレンツ自体もおもしろい町ですよ。
    エーレンブライトシュタインの城塞からは
    ラインとモーゼルの合流点、いわゆるドイチェス・エックが眼下に見下ろせます。

大都市がお好きなら、ケルンも近いですしね。
    もっともケルンが魅力的な町かどうかは、好みによるでしょうが。
    地下鉄工事がまだ終わってなければ、ちょっと落ち着かないかもしれません。
    でもケルン大聖堂は、一度見ておいてもいいのでは。

わたしなら、たぶんアーヘンまで足を延ばすかも。
    カール大帝ゆかりの非常に古い町で、
    ここの大聖堂のモザイクは、どこかラヴェンナのモザイクを思わせます(単なる私見)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

の付近だと。。

amoroma様、情報ありがとうございます。どちらかのトピでお名前拝見した記憶があります。光栄です。

激安バスツアーのタイトルが
    「二人で半額ライン、モーゼル峡谷でワイン、ビール飲み放題!」(←くだらなさすぎ)
    ちなみにサブタイトルは「素晴らしい景色とおとぎ話のお城たち」です。
    滞在先は教えてもらえないのですが、タイトルより、地図と観光局などで検索してコブレンツ付近と予想しています。もっと詳しく分かってから質問すれば良いのですが。

都市には今回は興味がなかったのですが、大聖堂をお勧めと言われると見学してみたい気持ちもムラムラと。。外国の教会は美しいですよね。滞在先との交通の便が良さそうなら検討してみます。地図で見るとケルンはコルンでアーヘンはアーチェンなんですね。発音はそのままでしたか?ドイツ語は難しいですね。

アーヘン興味あります。規模の小さい街をふらふらと散策するのは大好きです。今回は予定はきっちり立てずに行くので、滞在先で交通の便などを聞いてみて、行ける場所にふらっと行ってみようと思っています。

• 退会ユーザ @*******
    07/12/13 23:34

Re^2: Trier … バート・エムス Bad Ems

こんばんは、お邪魔します。

バート・エムスという小さな温泉地があります。
    話題になっているトリーアと違ってずっとコーブレンツの
    方です。
    コーブレンツから列車で30分足らず。ラーン川沿いの町。

私は、ラーン川に沿って走る列車の窓から町を見下ろしただけですが、
    名高い温泉地です。

http://www.bad-ems.info/tourismus/tourismus_emser_therme.php
    ここは室外プールは冬もOKのようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

空気の良さそうなところです。

るりシジみ様、良さそうな温泉紹介して頂きました!

バーデンバーデンなどでない限り、あっても鄙びた温泉地のようなものを想像していましたら、綺麗な所ですねえ。写真の限りでは水着着用のようです。安心したような、がっかりしたような(私は女性ですが!)

どろ風呂もあるようです。ぜひ入ってみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件