チューリッヒのクリスマスマーケットもよいですよ

ぽん様 こんにちは。お母様の旅行 心配ですね。現地係員の方が 親切だといいですね。

ツアーのスケジュールを見ると バーゼルの観光はついているようですね。とすると 丸2日が フリータイムでということですね。ドイツやフランス方面は わからないので スイス国内の お勧めということで


お母様は クリスマスマーケットめぐりが目的であれば チューリッヒもよいですよ。 チューリッヒ中央駅構内がクリスマスマーケットとなっております。 目玉はスワロフスキーのクリスマスツリーです。飾りつけがすべて スワロフスキーなんです。駅構内にどどーんとあります。多くの人が 写真とっています。ほんとにきれいですよ。チューリッヒの市内観光もかねて 行かれると 丸1日たってしまいます。

あともう一箇所 バーゼルから 日帰りでということであれば ルツェルンなんかは いかがでしょうか クリスマスのときに行ったことはありませんが こちらも クリスマスマーケットがあるそうです。 またルツェルン湖のクルーズは 通年やっておりますので こちらを楽しんでみるのもよいかもしれません。

http://www.luzern.org/en/welcome.cfm

http://www.lakelucerne.ch/index.cfm?site=schifffahrtvierwaldstaettersee.ch&page=0&lang=E

お母様方はあまり旅なれていないとのことなので もし電車を使って移動をするのならば スイスセーバーフレキシーパスを購入してしまうのも お金としては かなり無駄になりますが 切符を買うというわずらわしさがなくてよいかもしれません。 ミュージアムの入場料がフリーというおまけがついています。

 http://www.swisstravelsystem.ch/Tickets.16.0.html?&L=2

あと こちらで 時刻が調べられます。チューリッヒもルツェルンもそして ベルンも 乗り換えなしの 電車がバーゼルからあるので それを使うと らくだと思います。

http://www.sbb.ch/en/

お時間もあまりないようなので 具体的なことなどでわからないことなどがあれば 小さなことでも こちらで いろいろ質問してみたらどうでしょうか。 親切に答えてくださる方が 必ずいらっしゃると思います。私も スイス国内であれば わかる範囲でお答えしていきたいと思います。





  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント