バスの時刻表は…

http://www.bangkok-busmap.com/
長距離時刻表をクリック、そして北行きをクリックすると出てきます。

遺跡に行くのですよね!
スコータイに着いたらパイ、ムアンカオ(パイは行くという意味でムアンカオは昔の町という意味)と近くにいる人又はトゥクトゥク、ソンテウの人に言ってください。
ソンテウの場合、町のはずれで降ろされると思います。
そこでムアンカオ行きのソンテウに乗り継いでください。
そこでもパイ、ムアンカオと言えばムアンカオに行くソンテウを教えてくれると思います。
スコータイのバスターミナルからトゥクトゥクの場合はそのままムアンカオにつれてゆかれると思います。
そのトゥクトゥクに観光もついでに頼むと良いでしょう。(値段交渉をしてください。ちょっとの英語で大丈夫と思います)

遺跡の歩き方ですが、もし地球の歩き方を持っていなくカオサンに近いところにいるのでしたら誰かしら持っているのでその方にちょっと見せてもらって観光スポットを書いていってください。

トゥクトゥクで観光した方が良いと思います。(自転車は大変です)
トゥクトゥクの運転手にマップ、(英語)ペーンティー、(タイ語で地図の意味)マップ、ペーンティーと言って地図を出してもらい行きたいところを次々指差してニー、ニー(ここ、ここという意味)後はハウマッチで大丈夫と思います。

バスには出来るだけ早く乗る方がその日のうちにある程度の観光ができ良いと思います。
1泊はしないと無理。(ゲストハウスがいいと思います)
王国さんのご推薦の夜便で行かれる場合次の日1日あれば十分です。(ピサヌロークバスターミナルからスコータイバスターミナル迄は1時間くらいで、そこからムアンカオ迄の移動は上記と同じ)

モチットまでは地下鉄、BTSで移動してください。(タクシーなら問題ありませんが地下鉄、BTSの場合はちょっと歩きます)

ワット・シーチュムは必見です。
アチャナ仏の後ろに周り少し大きな声で何かを言ってその反響を聞いてください。
私の言う意味が後になって分かるともう一度行きたくなるかもしれません。(答えではありませんが、アチャナ仏の意味は「恐れない者」という意味だそうです)
王国さんも言われていますが、次回からは良く調べてから観光して下さいね!d(^_^o)
良い旅を!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント