Q&A

シシリー島のフェリーについて教えてください!!

公開日 : 2007年12月13日
最終更新 :

先日、12/25日 パレルモ発~チュニス間のフェリーをネットで予約申し込みしました。

写真で見る限り、カーフェリーでそれなりの規模の船なので、乗れないことは無いだろうとタカをくくっていたところ、予約会社から「その日は満席で予約できない」という返事をメールで受け取りました。

どうしても25日中にチュニス入りする必要があり、大変困っております。

再度メールを送って、現地で直接購入できるかどうかなど問い合わせをしているのですが、日程が無いこともあり、焦っております。

実際満席で乗れないことなどあるのでしょうか?

どなたか詳しい方がいましたら、どうかアドバイスお願いいたします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 予約したクラスは?

初めましてkotさん

パレルモ発~チュニス間のルートは利用した事がないので詳細は分かりませんが一つお聞きしたことがあります。

申しこまれたキャビンが満席と言う返事ではなかったですか?
    Aircraft type seat、Deck passage (no accommodation)などはいかがでしたか?
    船中泊旅程でないのらはロビーやラウンジで過ごしたり、まさに「デッキ」で過ごしたりで乗船可能ではないかなぁと思ったのですが。

12月25日はクリスマス休暇真っ只中。
    休暇で里帰する人やホリデーを楽しむ人で満席となっったのかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/13 19:45

Re: 予約したクラスは?

返答ありがとうございます。
    まさに日中の便で、最悪デッキスペースでもいいかなと思ったんですが・・・
    Aircraft type seat のみしか選択できないようで、その予約自体が取れないみたいです。
    クリスマスを甘く見てました。
    キャンセルの有無など直接フェリー会社に問い合わせてみるつもりです。

現地の会社と直接やりとりしたご経験などありましたら、なにかアドバイスいただけるとありがたいです。