同感です。信じがたい!

結局どうしてそんなところで両替してしまったのか。と、みんな訪ねたいのです。
1ユーロがだいたい幾らになるのかを頭に入れないで、換金した上で悪いレートの店をここで紹介されても、そんな店は大都市にはごまんとあり、それに気づかずに後で1ユーロ250円もしたーなんて、言っているようでは食い物にされたとしか言いようがありません。そうしてそういった店は利益を出し商売を続けているのです。
また、騙されたというようなものでもないように感じました。
相場は固定では有りませんが、少なくとも悪すぎる店でかえることはないはずです。なぜ?と、不思議でなりません。
短い滞在中に動ける距離は限られたかとも考えますが、そんなに大きな街ではありません。前のレスポンスを返した方の中にも紹介されていましたが、ほんとにそのすぐ近くのあたりの店では公正な価格が提示されています。そういう店を見つけられなかったことは不運でしか有りません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/12/13 06:59

説明不足ですみません。

ゆうことみゅうさんへ

私の書き込みの仕方が誤解をさせるような表現だったのでしょうね。
    すみません。

簡潔にいうと、私はこの店では両替はしていません。
    最終的にはオペラ座近くの良いレートで有名な両替店で行いました。
    あちこちで両替所を見つけるたびに、覗いて比較していた折に
    たまたま見つけ、あまりの悪さに驚き投稿させて頂きました。
    (この両替所が成り立っているという事は、少なくとも毎日
    引っかかってしまっている方がいらっしゃるという事ですから…)

日本人旅行客の方々は一般的にレートには敏感な方が多いと思いますで、
    余計な事だったかもしれませんが、念のため「お気をつけ下さい」
    という意味で投稿させて頂きました。

ご理解いただけましたでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/12/13 00:39

たぶん、「見つけた」だけで「両替」はしてない

Jumiさんは、たぶん、両替はしてなくて、この両替屋を見つけて様子を伺ったんだと思いますよ。

そして、私たちに警告をしてくれてるんだと思うのですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件