退会ユーザ @*******
07/12/12 21:50

Re: イビス・アレジア・モンパルナスホテル周辺について

こんにちは。
 私にはホテルの位置があまり良くわからないのですが、14区のモンパルナス駅の側のホテルでしょうか?
もしもそうならば、駅の中にパン屋「PAUL」がありますし、駅前の通りを東方向に行くと(駅前の回転木馬を左手に見ながら進みます)モノプリがあります。
私が買い物したとき(今春)は、1階は衣料品やパン屋さん。地下で食料品を売っていました。
 この界隈に宿泊した事はなく、昼間に駅を利用しただけなので夜間の治安は判らないのですが、この時期の19時は結構暗くなっていると思われますので、私だったら何か元気が出るようなクッキーとか軽食を持っていくと思いますよ。
 ところで、私もパリには1人でも行く人なんですよ。
入りやすいカフェとか、何か新発見があったら教えてくださいね~。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: イビス・アレジア・モンパルナスホテル周辺について

こんにちは、ジャステスさん。
    14区ではあるのですが、モンパルナス駅からは少し遠いのです。
    メトロのアレジア駅の近くなので、モンパルナスまでだったら歩いて20分以上はかかるのではないでしょうか・・・。
    アレジア近辺もショッピング街があったり、いくつかはスーパーやレストランもあるようなのですが、詳細の分かる地図がなくて・・・。
    でも、もう出発まで12時間をきったので、考えても仕方ないですよね。
    お菓子と飲み物、スーツケースに詰め込みました☆
    発見があればぜひ報告します!

• いいね! 0
    • コメント 0件