退会ユーザ @*******
07/12/12 15:15

相性ってありますよね

イタリアは、年末年始の1回、それもフィレンツェとシエナだけですが。
 はっきり言って、薄暗かったです(笑)。

多分、季節が良くなかったのでしょうね。もっと日の長い暖かい季節に行けば、印象も変わったと思います。
 それと、教会ばかり回ったのも良くなかったかな。詳しいわけではないのですが、イタリア、スペインなど南欧のカソリックって、暗い迫力に満ちている気がします。

なお、トスカーナの人々は、決して愛想はよくありません。陽気なイタリアっ子をイメージしては、いけないらしいです。
 都会的なクールさというよりは、村社会的引っ込み思案なのかもしれません。いずれにしても、少なくとも土地の人(出稼ぎなどではない人)からつきまとわれる心配は、あまりないように思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• イタリアの街に、パリに似た華やかさを求めても無理みたいですね。

それは分かっているのですが、
    それなりにイタリアの人と街を味わいたいです。
    食事はイタリアの方が、まともなものが出てきそうです。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    07/12/12 16:53

Re: イタリアの街に、パリに似た華やかさを求めても無理みたいですね。

パリも一度、それも数日滞在しただけなので、コメントする資格はないのですが。
     もしも、私の小さな思い出話から、このタイトルのような結論が導き出されてしまったのだとしたら、私としては、イタリアの街に申し訳ない気が致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件