退会ユーザ @*******
07/12/12 13:28

Re: 17日からのスイス旅行で困っています。

こんにちは。

それは大変ですね。
そもそも、そんなことってあり!?
ひどい話ですよね。


ところで、私自身は行ったことはないのですが、以前バーセルのトピがあったことを思い出しましたので、ご参考までに。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/40868/-/parent_contribution_id/40868/


バーゼル自体、なかなか面白い街のようですので、一日市内を観光されてもいいですよね。バーゼル滞在の旅程ってちょっと珍しいし、普通のツアーでもめったに寄ることはなさそうですので、この機会にゆっくり町歩きをされてもいいのではないでしょうか。


ストラスブールやコルマールは列車の本数も多く、一直線上で、おすすめだと思います。
ストラスブールはクリスマスマーケットも豪華そうですよね。
たとえば.........
http://www.i-lovebrand.com/HTML/w_ILB/20061226/voice.html


また、ちょっと調べたところでは、ベルンも鉄道で行けますよね。

ご存じかと思いますが、ここで調べられます。
http://www.bahn.de/international/view/en/index.shtml
(ドイツ国内でなくても大丈夫です。)


スイスに関しては私は門外漢で、ほかにお詳しい方がいらっしゃいますが、お母様の年代は私と同じです。
お友達とご一緒なら、全然大丈夫ですよ。
予め、列車の時刻表や街の地図など、ざっくりプリントアウトしてあげれば、あとは現地で調べて案外いろいろなところにお行きになれるのでは?


季節がら、足元だけはくれぐれもお気をつけて、よいご旅行になりますように。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント