ロスの地下鉄

sara21さん、こんにちは。
ロスの地下鉄は改札口がありません。
改札口がないと言うことは誰でも入って来られるということなので、結構気を引き締めた方がいいかもしれません。
浮浪者が車内でゲリラライブをしたり、マッチを売りに来たり、麻薬付けの人に絡まれたり、ハリウッド⇔ユニオン(ダウンタウン)間20分走るのですが、私はそういう体験をしました。
これは向こうでは普通のことなので、日本に慣れてる方はビックリすると思います。
昼間は人も多いしさほど危険ではありませんが、夕方~は避けた方がいいでしょう。
あと息子さんはなるべく窓際にした方がいいと思います。
行きは地下鉄、帰りはタクシーがいいではないでしょうか?
昼間のリトル東京自体はそれほど治安は悪くないと思います。
ただ、リトル東京の近くにスラム街みたいな場所があり、夜間はそこにいる人たちがリトル東京まで来てゴミを漁ると聞きます。それで、リトル東京は危険だと言われているのだと思います。
まあリトル東京だけでなく、観光地でも路地裏や鉄格子がある場所へは近づかない方がいいですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/12/12 23:00

まとめてのお礼ですみません。

Kazue-san、みどりのくつしたさん、りょこーしゃさん、Beverly Hillbillesさん、えっつんさん、アドバイスありがとうございました。個々にのお礼でなくてごめんなさい。

ロスは、ゆうに15年はたっているだろうというくらい久しぶりで、ダウンタウン宿泊は初めて、しかも子連れでというのも初めてなので、アンテナたてて自分で考えれば想像すればわかるだろということも、誰かに確認したかったというところでした。皆さんの情報・アドバイスを参考に無事楽しく旅行を終えてきたいと思います。

お金持ちでなくホテルを自分で指定できないツアーなので、さらに自己防衛に気をつけます。自力で移動するときには特に、お日様とともに行動するよう心掛けます。(曇天でも!)

地下鉄での子どもは窓際にというのは是非実行したいと思います。タクシーを上手に効率よく使うようにします。きょろきょろせずに、アンテナだけは張り巡らせておきます。多分ジーンズで動き回っているとおもいます。(上着は普段のだからたかが知れてますが、汚くはないかなあ)

みなさん、本当にありがとうございました。助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

頑張れ、ママ!

今は不安が先で余裕などは無いかも知れませんが、旅を楽しむ事を忘れないで下さいね。子供さんと青い空の下で、乾いた空気を沢山吸い込んで来て下さい。旅の無事をお祈りしています。