Q&A

早朝のパリは安全ですか?

公開日 : 2007年12月12日
最終更新 :

今月31日から1月4日まで叔母とパリに滞在します。
1月2日にシティラマ社のモンサンミシェル日帰りツアーに参加しますが、集合時間が朝7時とかなり早いです。ホテルのあるオペラ座あたりから歩いて集合場所に行こうかと思いますが安全でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 問題ないと思いますよ

10月に旅行の時、治安についてほとんど不安は感じませんでした。しかし連れの女性が日中に忘れ物をとりに、タクシーでオルセー美術館からオペラ座の近くのホテルまで戻った時に、運転手が後ろに手を伸ばしてきて、触られたということです。この程度は昼間にもあるようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます。

アドバイス有難うございます。安心して行く事ができます。
    何しろ、朝7時前はまだ真っ暗の様子なのでちょっと心配で・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/12/12 14:33

Re: 早朝のパリは安全ですか?

1月2日はパリも仕事始め。
    でもまだ冬のバカンスで出掛けている方も多いでしょうから、いつもよりは人は少ないでしょうけれど、あまり怖がる必要は無いと思います。
    危険度より寒さの方が心配かも。
    オペラ座からシティラマまでですと(場所にも寄りますが)徒歩ではちょっと有ると思います。
    地下鉄をご利用されては?
    1号線Tuileries又は7号線Pyramidesが近いです。
    徒歩でしたら迷わないようになるべく大きな道を。
    Rue de la paixからヴァンドーム広場をまたいで南下し、チュイルリー庭園にぶつかったら、左に折れて400メートル、又はオペラ座を背にしてAvenue de l'operaを下り、Rue de pyramidesで右折して300メートル位でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます。

早速、地図を確認しましたがやはり、かなり寒いですよね。
    本当は地鉄で移動したいのですが早朝のダイヤがよく判らないので
    徒歩の方が間違いないかなと思いました。1日は一日フリーなので
    移動の練習でもしようかと思います。アドバイス有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件