Re: 教えてください!韓国の結婚式

韓国の結婚式、ぜひ出席してください。日本の結婚式よりも、ずっと気さくです。服装は男性ならば普通のスーツで十分です。韓国では、新郎・新婦よりもゲストが目立っては失礼という考えがあるため、男女とも服装は地味です。
ホテルでの結婚式は私は知りませんが、たいていはウェディングホールで結婚式を挙げるようです。そこでの食事は、食券をもらい、それぞれが食堂へ食べに行くという、実に気さくなものです。
ご祝儀も日本の半分か、それ以下で十分なはずです(普通は)。
気軽に出席なさってください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 有難う御座います^-^

    バスラヴァー様
    本当に貴重な情報有難う御座います。そうなんですか~
    服装までは考えませんでしたが、言われなければ礼服でした(笑)
    招待状はまだ来ていない為、分らないですが、聞いた所、13時か14時スタートで、結婚式&披露宴はセットになっていると、、、あと約100~200人になるらしい(韓国はとにかく何人でも呼ぶらしい)事しか知りませんでした。
    頑張って参加して見たいと思います。
    本当に有難う御座います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件