Q&A

イビス・アレジア・モンパルナスホテル周辺について

公開日 : 2007年12月12日
最終更新 :

個人旅行で、4泊6日でパリに行きます。
宿泊ホテルはイビス・アレジア・モンパルナスホテルですが、初日は19時頃にホテルに到着するものと思われます。
初めてのフランスで、言葉にも自信がないのですが、初日の夜ごはんを調達出来そうなところがホテル近辺にあるかご存知な方がいらっしゃったら教えてください。
一人なので、英語・日本語が通じてもあまり高級レストランは行けません。
カジュアルなお店か、スーパーか、ファーストフード系か・・・。
また、パリの夜の女性の一人歩きは危険だと聞きましたので、ホテルから出かける場合の治安情報等もお分かりでしたら教えて欲しいです。
なさそうであれば、初日のものだけ日本から持って行った方がいいかと思いまして・・・。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/12/12 21:50

    Re: イビス・アレジア・モンパルナスホテル周辺について

    こんにちは。
     私にはホテルの位置があまり良くわからないのですが、14区のモンパルナス駅の側のホテルでしょうか?
    もしもそうならば、駅の中にパン屋「PAUL」がありますし、駅前の通りを東方向に行くと(駅前の回転木馬を左手に見ながら進みます)モノプリがあります。
    私が買い物したとき(今春)は、1階は衣料品やパン屋さん。地下で食料品を売っていました。
     この界隈に宿泊した事はなく、昼間に駅を利用しただけなので夜間の治安は判らないのですが、この時期の19時は結構暗くなっていると思われますので、私だったら何か元気が出るようなクッキーとか軽食を持っていくと思いますよ。
     ところで、私もパリには1人でも行く人なんですよ。
    入りやすいカフェとか、何か新発見があったら教えてくださいね~。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: イビス・アレジア・モンパルナスホテル周辺について

    こんにちは、ジャステスさん。
    14区ではあるのですが、モンパルナス駅からは少し遠いのです。
    メトロのアレジア駅の近くなので、モンパルナスまでだったら歩いて20分以上はかかるのではないでしょうか・・・。
    アレジア近辺もショッピング街があったり、いくつかはスーパーやレストランもあるようなのですが、詳細の分かる地図がなくて・・・。
    でも、もう出発まで12時間をきったので、考えても仕方ないですよね。
    お菓子と飲み物、スーツケースに詰め込みました☆
    発見があればぜひ報告します!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イビス・アレジア・モンパルナスホテル周辺について

    こんにちは。
    明日からの旅行、楽しみですね!

    私なら、ホテル近くのカフェか、空港か駅構内のカフェ、
    パン屋などで軽く済まします。
    ヨーロッパ線なら到着3時間前位に、食事もでますし、
    そんなにお腹はすかないので。
    スーパーでヨーグルトや果物だけで済ます事もあります。

    お泊りのホテル周辺にはモノプリがあるというビューをみました。
    食いはぐれることはなさそうです。

    気をつけていってらっしゃい!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました。

    こんにちは、苺の木さん。
    ありがとうございます。
    私もパリと言えば「カフェ!」と思っているのですが、何せ言葉に自信がないもので・・・。
    そして、治安の恐ろしい情報ばかりが目に付き・・・。
    旅行を決めた時は勢いだったのですが、直前になって細かい事が心配になってきました。
    でも、食が大好きな私。
    やっぱりパリの食が楽しみです(笑)。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/12/12 14:16

    Ibis Paris Alésia Montparnasse

    あきりんごさん、こんにちは。

    「ふらつー」に載っていた、ホテル利用者体験談が参考になると思います。 ↓

    http://france-tourisme.net/hotel-list-pt-dorleans/IBIS-alesia-montparnasse.htm

    上の情報から判断するに、スーパーなどは近くにありそうですね。

    ただ、私なら初日はホテルのレストランかルームサービスにしておき、
    外へは出ないと思います。

    夜7時ごろにホテル到着予定ということで、昼の直行便のご利用かと
    思いますが、ずーっと座りっぱなしで疲れているでしょうし、
    わざわざ外出すると、余計に疲れるのではないかと思いまして。

    http://www.accorhotels.com/accorhotels/fichehotel/gb/ibi/0959/fiche_hotel.shtml

    パリ、楽しんできてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Reふらつー

    またまたラヴリさん、ありがとうございます。
    ふらつーですが、この掲示板でもちょくちょく出てくるので、見に行きたいのですがどうも私のパソコンから見えないようで・・・。
    お昼ごろは見えたはずなのですが・・・。残念です。
    そうですね。
    今は緊張しているけど、明日パリに着いたら疲れているかも。
    日本からお菓子と飲み物を少し持って行くし、その時の状況で考えることにします。
    ありがとうございました☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件