「御大」ですか・・・・

>御大が南仏いかれるときは飛行機利用が多いですか ?

「御大」ですか・・・・

最近は、同行者がAFファンなので、CDGに入ることが多いです。
以前は、BAでロンドンにはいることもありました。あるいは
ウイーン。

CDGに入る時は、まず確実に空路マルセーユかニースです。
航空券は比較的安いのと、TGVがかったるいからです。
また、フライトが遅れたときのことを考えると安売り前売り
TGV券はリスクが大きいです。

何度か、香港経由のキャセイを使ったことがありますが、
年を取るとごめんです。肉体的に辛い。名古屋からドバイ
を経由してそのままニースに入るフライトがあるので試して
見たいと思ってはおります。

トゥーロンはとても美しい湾の町です。海水浴シーズンに
連泊するのもいいと思います。沖合に島もありますし。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 07/12/13 16:46

    TGV前売りは

    飛行機等他の乗り物からTGVに乗り換えるときは時間を気をつけて
    予約しておかないと大変ですね!!
    それを考えると、そのままオルリーからトゥーロン・イエールに
    飛んだ方が安心ですかねえ。

    やはりトゥーロンは夏がベストでしょうね。
    春は何か楽しめるものがあるといいのですが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • エミレーツ航空ですね

    私も利用してみたかったのですが、
    キャンペーン終了してから普通の運賃になってきて
    いるようです。ドバイ経由でそのままニースに行ける
    のは魅力ありますが、中部国際航空を利用したことなくて、
    どんなだろうかと思っているところです。
    成田発ですとトルコ航空がニースに接続する便を持っていますが、
    これだと、トルコに旅行したくなりそうで怖い。

    > フライトが遅れたときのことを考えると安売り前売りTGV券はリスクが大きい

    確かにそうですね。
    乗り遅れたら、割引無しの切符買わなければなりませんもの。

    今度は、一旦ニースからプロヴァンスに向かい、リュベロンに方向転換
    して、奥地のアルプスに近い処まで行ってみたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/13 16:40

    割り増し?!

    > フライトが遅れたときのことを考えると安売り前売りTGV券はリスクが大きい

    乗り遅れたら割増料金がかかるのですね?!
    これは、飛行機を降りてTGVに乗り換えるときの遅れを指すのですよね?
    時間にはかなりゆとりを持たないと心配ですね・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 0件