退会ユーザ @*******
07/12/12 04:09

コドルニウとトーレスに行ってきました!

ご報告が大変遅くなってしまいましたが、今回はバレンシアはやめて、2つのワイナリーを見学してきました。
言葉の不安から予約できず、両方とも飛び込みだったのですが、運よく見学できました。

まずはコドルニウ。
駅前にタクシーが止まっていなかったので、うろうろしていたところ、同じ目的のカップル(恐らくドイツからの)が
「コドルニウ?」と声をかけてくれて、連れて行ってもらいました
(最初はちょっと歩いたのですが、途中でタクシーを呼んでくれました)。
13時過ぎに着いたら、ちょうど英語のツアーが始まるところでした。資料は日本語版も用意されていましたよ。
ワインに関してはもちろんですが、建造物や庭がすばらしく、それだけでも本当に十分楽しめました。

駅までタクシーで戻り、ちょっと列車に乗ってトーレスへ。
着いたのは16時近くで、見学は私たち二人だけ。
最初のビデオは日本語で、後は英語でガイドしていただきました。
最後の試飲は1杯で、その他に有料で数種類用意されていました(2人で5種類くらい飲みました)。

両方とも、とってもとっても楽しんできました!
うまく言えないんですが、広大な土地とか建物、雰囲気、全部よかったです!
そして...つくづく英語はちゃんとできるようになりたいと思いました。
英語がダメでも楽しめるんですが、ちゃんと理解できると倍増以上ですよね。
バルセロナではワインショップやスーパーのワイン売場を見てきましたが、こちらもまた楽しかったです。

こちらでレスを付けてくださった皆さん、本当にありがとうございました!本当に役立ちました。
思い出にひたりながら(?)長々と書いてしまってすみません!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント