CHCで降機できませんか?

NRT-CHC, AKL-NRTの特典航空券の形に変更するのではだめですか?
私は先日そのパターンで行ってきたので可能だと思うのですが・・・

それはさておき、クライストチャーチ経由オークランド行きは、クライストチャーチ-オークランド間が国内線扱いになっているので、まずクライストチャーチで降機して入国審査受けた後、再チェックインのはずです。
そのときに逃げ出せば・・・無理ですよね・・・

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/12/12 00:47

国内線扱い?

すみません。横から失礼します。

CHC-AKLは本当に国内線扱いなのですか?
    こちらの記述
    http://www.airnz.co.nz/travelinfo/checkingin/default.htm
    (Domestic New Zealand Flightsの項です)
    を見る限りでは国際線扱いと思われるのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

大嘘ぶっこきました。申し訳ない。

なんだか自分の記憶に自信が持てなくなったので、AirNZに電話して聞いてみました。

ageponさんのおっしゃる通りCHC-AKLは国際線扱いとのことです。サマースノーさん混乱させて申し訳ないです。
    ただ、CHC着後、AKLまで行く方も一度降機していただくとのこと。CHC止まりの人に付いて行ってしまうと面倒なことになるのでご注意くださいとのことでした。

P.S.
    AirNZ担当者によると、以前私が乗ったNRT-CHC-AKL便がCHCで要機材点検になったため、CHC-AKLの臨時便で振り替え輸送したが、それが国内線扱いだったためCHCでの入国手続きを要求されたんじゃないか、ということでした。
    いや、おそまつでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • CHCで降機できるんですか?

情報ありがとうございます.
    すでに出発が来週の火曜日ということもあり,オークランド以降の航空券(オークランド→クイーンズタウン)を購入してしまったので変更できません.
    しかし,気になっているのでもう少し詳しく教えてください.

私はANAのマイルでニュージーランド航空の特典航空券に変えました.
    クラスはビジネスで60,000マイルです.
    (ちなみにエコにミーは40,000マイルみたいです.)
    私もNRT-CHC, AKL-NRTにしたいと思いANAのデスクに確認したんですが不可能だと言われました.
    同じマイル数で可能なんですか?

24時間以内の乗り継ぎならエコにミー:10,000マイル,ビジネスクラス:15,000マイルが別途必要と書いてあります.
    これがプラスされるのでしょうか?

私の日程とルートですが

往路は
    12月18日
    ✈Tokyo/Narita(18:30) → Auckland(12:35) NZ090
    ✈Auckland(14:35) → Queenstown(16:25) NZ647

復路は
    12月30日
    ✈Christchurch(:) → Auckland(:) 日時・時間は未定
    12月31日
    ✈Auckland(09:15) → Tokyo/Narita(16:25) NZ099

もう1つ教えて頂きたい事があります.
    12月31日のクライストチャーチ → オークランドの安い航空券の買い方です.
    知っていたら教えてください.

P.S.
    クライストチャーチ経由なので私も途中降機して逃げちゃおうかなと考えましたが,オークランド→クイーンズタウンの航空券が安かったことと,せっかくのビジネスクラスなので楽しんじゃおうと考え直しました(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: CHCで降機できるんですか?

>ANAのマイルでニュージーランド航空の特典航空券に変えました.

>私もNRT-CHC, AKL-NRTにしたいと思いANAのデスクに確認したんですが不可能だと言われました.
    同じマイル数で可能なんですか?

可能です。もう発券後なのではないでしょうか?ANAの特典航空券の場合、発券後は例えばクライストチャーチでの降機など経路の変更は不可です(日付けの変更は可です。特典席が空いていればですが)。

>24時間以内の乗り継ぎならエコにミー:10,000マイル,ビジネスクラス:15,000マイルが別途必要と書いてあります.

これも発券前だったら可能です。正確に言うと往復でそのマイルです。

• いいね! 0
    • コメント 0件