参考までに…

まず①の入国審査はウィーンでのみ行います。しかし、今回私も成田→パリ→ウィーンで入ったのですが、搭乗機(AF)に入国カードが備わっていなかったため!!パリに到着してから記入するようアナウンスがあったのに、その旨係官に伝えたら、そんなものは必要ないと。しかも入国スタンプすら押してもらえず超テキトウに終わってしまいました。日本人だからか?まあそんなもんです。ウィーンでは入国審査はないので荷物拾ってそれでおしまいでした。
②③に関してはスミマセンが経験がないので分かりません。
今回の旅で強く思ったことは多めにマスクを持っていった方がよいということです。日本で既に風邪気味だったのが旅先で悪化(*_*)冷たい風と乾燥で喉がやられてしまいました。薬局に走りマスクを買おうと思ったらうちにはこれしかないと。出されてきたのはなんと防塵用のマスク。プラスチック製でフィルターがついているやつです。4軒回って4軒とも同じものを出されました。あちらでは日本のようなマスクは手に入りませんのでご注意を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/12/12 23:35

返答ありがとうございます!!

国によって入国審査などは色々なのですね。
    僕はロンドンとアメリカ(L.A)で割りに厳しく入国審査をされたことがあるので、ちょっとその辺は臆病になっています。やっぱり、門前払いだけは、ちょっと・・・というか、凄く嫌なのです。

マスクの話面白かったです!
    嫌ですよね。防塵マスクつけて歩くのなんか。オーストリアの人はマスクしないのですかね?
    重たいものでもないし、確かにあるととても助かるかもしれないと思うので、忘れずにもっていこうと思っています!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件