バッハの旅

ゲーセンアリアさま、こんばんは。

>"G線上のアリア" を HNを考えていた時に 

やっぱりそうでしたか!私のおっさんHNにくらべて、なんて上品なんでしょうか(笑)。

>バッハはお好きでいらっしゃいますか?

はい。好きです。でも「モーツァルトも好きだしヘンデルも好き」という類の「好き」
です。それに最近では、大音量で大型スピーカーの前に座ってじっと聴くよりは、部屋の
隅の小型スピーカーで、勝手に鳴っている感じばっかりです。。

”バッハの旅”なんてすごく詳しくて素敵ですね(わたしはいっつも”ビール巡りの旅”
なので^^;)。

ライプツィヒ、ヴァイマルは、今回行ってみようかなと思っているので、ちょっと
頭に入れておきます。お墓も、ヨーロッパのお墓はなんか明るくて良いですよね。行ってみても
いいかな。アイゼナハはまたの機会になるかもですが。

>インフルエンザに お気をつけ下さい

ありがとうございます。このお言葉で予防接種を打つ決心をし、今日行って参りました
(←マジです)。今まで、全くほったらかしだったのですが、今年はアブナい気がして
仕方が無くなっていたところ。これは警告かも、と大急ぎで行きました。何を隠そう
先々週、おたふくかぜにかかってしまい半死状態だったのです(苦笑)。

でも、一回の注射ではダメなんですね。無事に行けたらいいんですけど(笑)。

余談ばかりで失礼しました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • おっさんHN様へ (笑)

    ウケました
    何を仰いますやら ステキなHNです

    >なんて上品なんでしょうか

    はい せめてHNだけでもと思いました (笑)
    私も同じく 勝手に鳴らしていると言う感じです
    特にクラッシックをと言うこともなく 何でも聴きますし
    因みに今は SMMY DAVIS Jr. AND COUNT BASIE の "OUR SHINING HOUR" と言うのを聴いています

    ところで おたふくかぜ 大変でしたね
    実はお留守の間 そのような事ではないかと 少々気になっていました
    栄養と休息を充分おとり下さいね
    そうですね インフルエンザの注射は 1回ではダメらしいですよね
    打った後が痒くないですか?  腫れていませんか?

    ドイツで美味しいビールに出会えると良いですね
    先日TVで ドイツでは ジョッキに目盛りがついていて それよりも少ないとダメだと言う法律があるとか 言っていた様な気がしますが そうなのですか?  流石に本場は厳しいですね

    と こちらこそ余談で失礼しました (笑)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    お仲間が増えたようですが・・・

    ベルリンでの クリスマスディナーのレストランを お探しの方がいらっしゃる様なので 少し期待しているのですが こちらも なかなかお返事を頂けない様で やはり厳しいようです
      http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/291809/-/parent_contribution_id/291809/

    ベルリンの事は この方がとても お詳しそうではありますが・・・
      http://berlinhbf.exblog.jp/5633919/

    なかなか 見つけられないものなのですね・・・
    こうなったら ビールを買い込んで 3食ビールにするとか・・・
    失礼致しました