07/12/11 19:09

私だったら

ABロードのほうにすると思います。ヤフーのは値段はそこそこなのに全てがオプションで、ぼったくりじゃないかと。これに燃油サーチャージや空港使用料などであと3万円ぐらいプラスになりますね。昼と夜のご飯も自分持ちなんですね。ツアーなのに一人旅のような感じで楽しそう~ ドライバーさんと仲良くなって、いろいろ教えてもらうといいのではないでしょうか。ちょっとしたお土産を持っていくと何かの役に立つかもしれません。

フェズのメディナを散策したいならガイドが必要です。メインの道だけなら一人でも歩けるみたいですが。。。

あと、ドバイ乗換えの場合は、バスを降りる場所を間違えないようにしてくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• どーもです

お返事ありがとうございます!
    砂漠に行くかいかないかで10マン変ってくるのでまだ迷います。
    ドバイ迷いそう…ドバイ空港鑑賞する時間とかもないのですかね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/18 18:28

他のツアーは?

ABロードのは1人参加の追加料金がめちゃくちゃ高いのですね。。。
    関空発9日間のHISのツアーは検討されましたか?内容的には悪くないと思うのですが~ 砂漠滞在は短いですけど。

何時にドバイ到着なのかわかりませんが、とにかく搭乗ゲートまでものすごく遠いので、時間に余裕を持ってゲートまで行ってくださいね。