07/12/11 13:53

長崎出身・・・

そうなんですか?
長崎の風景が懐かしいでしょうね。
女神大橋ができたり、当地も少しずつ変化しています。
時には帰省されるのでしょうか?

パリは一昔以上前に訪れ、6泊して昼も夜もくたくた
になりながら、ほっつき歩いたものです。その頃は今
ほど治安も悪化してなかったようですが・・・。
その後、ドゴール空港には乗り継ぎで何度か立ち寄り
ましたが、市内へ入る機会はありませんでした。

プチトリアノンが工事中?
折角の機会なのに、残念でしたね。でも、鏡の間の修復
が完成したようですから、楽しめるでしょう。

観光パンフがわんさとありますので、時間の許す限り
楽しまれてくださいね。

では、素敵なご旅行を~!








  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 長崎出身・・・

    そうなんです(^^)
    ただ、父がもともと関東の人なので今は実家が関東にあり、なかなか長崎に帰る機会がありません。
    それでも年に1回くらいの割合で友達に会いに長崎・福岡を訪れます。
    行く度にどんどん町が変わっていってびっくりすると同時にちょっと寂しさも感じます。
    九州にいる頃は日本から出たことがなかったので、今回のフランスも私にとっては大旅行です。(同じ九州出身の主人にとっても)
    今から2人でガイドブックを眺めては行きたいところがいっぱいでどこに行こうかと決めきれずにいます。
    旅行までの期間、さらにいろいろと調べて限られた時間を安全に楽しく過ごせるようにしたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件