07/12/11 12:59

RHINE LAND県

>南西部のRHINE LAND県?に滞在します。

本当に「?」ですね、「南西部のRHINE LAND県」。ひょっとしてRheinland-Pfalz州でしょうか。

>旅の第一目的はホテルのパックについてくる、ビール、ワインの飲み放題!!というちょっとくだらないのですが、、楽しみです。

Rheinland-Pfalz州だったら何といってもワイン。楽しみですね飲み放題。

>そちらから、半日、一日で行ける、できる観光はありますでしょうか?

泊まる街の名前がわかったらアドヴァイスしやすいと思います。広いですからねRheinland-Pfalz州。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 州でしたかー。

PP&M様、早速のレスポンス嬉しいです!ありがとうございます。
    ホテルは激安ツアーでまだ教えてもらえないのですが、ライン川とMOSEL川の重なるあたりという情報のみあります。KOBLENZとTRIER(聞いたことない。。。)の間くらいと予想しています。川は満喫できそうです。
    フランクフルトより西のベルギー国境に近い辺りだと思います。大ざっぱですね、、。こちらでわかる地図が道路地図なので、イマイチ見所が発見できておりません。温泉も調べていますが、リンクして行くうちに下呂温泉まで入ってきました。

投稿後に、いろいろ見ていますが、PP&M様の言われるとおりワイン有名みたいですね!激安なのでお水で割ってなければ良いんだけど。。でも、そもそも味はわかりませんが!度数にはこだわります。(単によっぱらいです。)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/13 16:48

Trier

>ライン川とMOSEL川の重なるあたりという情報のみあります

そのモーゼルがラインに注ぐ場所がKoblenzですね。

Trierは2000年以上の歴史を有するドイツ最古の街の一つで、ローマ帝国(神聖ローマ帝国じゃない「本家」、「元祖」のほうです)の首都になったこともあります。

ポルタニグラ(黒門)、モーゼルにかかる石橋、円形闘技場、浴場などローマの遺跡が街の各所にあります。カール・マルクスの生まれた街でもあり、生家が保存、公開されています。日本人には知られていませんがとても有名な観光都市です。