郵便局は出発階の一般エリアにあります。

北京で入国しないのですか?郵便局は入国しないと利用できません。
私の記憶では、入国しない制限エリア内にはポストも切手売り場もなかったと思います。
あなたが日本国籍で、十分な乗り換え時間があるのなら、手紙を出すためだけに北京で入国すればよいのでは。簡単に入国できます。
私はいつも、職員用のスーパーへ行くため(シンガポール)、ファミリーマートへ行くため(ソウル)、郵便局へ行くため(フランクフルト)、本屋へ行くため(パリ)などで1時間ほど入国していますが、「早く戻ってこないと乗り遅れるぞ」と各国の入国審査官に言われますが、特に問題ありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ヒエ

@@)
    そんなことができるなぞ知りませんでした。
    11:45について次が13:30なのですが、こんな時間でも出られるのでしょうか。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

あなたの時間では無理です。

入国、用事および出国にそれぞれ最低30分はかかりますから、あなたの乗り換え時間では、入国するのは無理です。乗り換えエリアで、ポストや切手売り場がないかどうか探してください。