Stubaital の HP

私は外国でスキーをする気が無いし、田舎に行った事も無いのですが、ヨーロッパでは、小さな町の情報は、自治体(村?)のHPが一番まとまっている様に思います。

ドイツやオーストリアの町のHPは www.町の名前.at (de) といったURLの事が多いです。スキーの事は冬の情報を見ると、ゲレンデ地図などが見付かるのではないでしょうか?

ドイツ語の情報しか無い場合も多いと思いますが、頑張って下さい!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/12/11 07:36

有難うございます。

自治体やゲレンデのHPは全部ドイツ語&英語でチェック済みです!

具体性にかける部分があるので実際に行かれた方のお話を聞けたら!と思い投稿させて頂きました・・・が、余り情報が集まらないですね(笑)

とりあえず 何とかなりそうなところまで 情報を収集出来たような気がします。どうも有り難うございました。

因みに 今後の方のために 一応↓はっておきます。

http://www.stubaier-gletscher.com/index.php?watch=true&c=tarife&css=&l=de&aktiv_nID=x42f9ae1902c607.84391782&nID=x4333c3b5b6de61.52782822

• いいね! 0
    • コメント 1件

町のHPなど

全部チェック済みとは知りませんでした。

町のページから辿れる、この tal にあるゲレンデのパノラマ図(リフトの設置状況等が書いてある絵)を見ると、かなりの事が判るので、ご存知ないのかと勘違いしました。

お示しのリンクを見ると、Stubaier Gletscher をお考えの様ですが、スノーボードをなさるとの事でしたので、Schlick2000 を考えていらっしゃるのかとばかり思っていました。

町のHPから辿れる、Schlick2000 のサイトでは、ボードに特別力を入れている様なので、専用の施設があるのかも知れませんね。ハーフパイプとか、、、

このサイトには、集落から Schlick2000 迄の無料シャトルバスの時刻表などもありました。

又、町のページの、last minutes では、EUR24 で泊まる事のできる宿もある事が判り、私にはかなりの情報量でした。その宿の説明中には、路線バスも通るし、Stubaier Gletscher への無料シャトルも通ると書いてあるので、Gletscher 方面への無料バスもある様ですね。

まあ、当たり前ですけれど、、

町のHPから辿った訳ではありませんが、検索すると、容易にスノーボードのレンタルショップは見付かります。online で予約すれば20%引きにするという英国のポータルサイトでは、ここから現地の幾つかのショップに予約情報を送って、1日 EUR48 とか、EUR32 とかで靴とボードのセットを貸しているみたいです。

スノーボード楽しんで来て下さい。