退会ユーザ @*******
07/12/11 00:02

並ぶ時間は1万円分?

2度乗り換えだけで、アクセスは複雑ではないですよ。Chiusi、コルトーナ乗り換えで接続がよければ、フィレンツエ経由より1時間以上早く着きます。ペルージアにはYHが2つもあります。ともに駅から歩けます。シエナYHも歩けますが。

海外での時間は貴重です。時間が限られているなら鉄道パスの方がいいかも知れません。12日間で総費用36万円とすると、1日3万円となります。1日の観光可能時間の3分の1くらい、窓口に並ぶ可能性があるので金額に直すと1万円ほどになり、その都度切符代+1万円より、トレンイタリアパスの方が安くあがるかと。

多くの方が単純に切符とパス代を比較してイタリアではパスは元が取れないと思っていますが、実は損しているかもしれません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    マルコポーロ3さん、アドバイスありがとうございます。久しぶりにパソコンを開き、レスがあったのでびっくりしています。
    私の行く日は、シエナのYHはいっぱいで(人気があるんですね)、結局フィレンツェに泊まることにしました。そのようなことになったので、シエナに行くかも含めて検討中です(ピサ・ルッカも行きたいですし)。
    ところで一日の総費用ですが、宿泊代は別として1万5千円ぐらいと考えていました。あと鉄道を使うのは旅行全体では6日間で、割と近距離の移動もあるので、パスはいらないかなと考えていました。
    並ぶ手間(時間)もイメージできていないのが、正直なところです。また、自販機は並ばないようなことも聞いていますが、実際はどうなんしょうか?
    アドバイスをありがたくいただいて、とりあえず直接買いでがんばってみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件