07/12/10 22:49

Re^3: 河坊街

皆様、こんばんわ。いろいろな情報をいただき、いつも有難く思っています。MacPlusさんのかなりホットな現地情報、ありがとうございます。

やはり「河坊街」がとても気になって、本屋でガイドの立ち読みしてきました。が、営業時間は店によって異なるなどといったあまり親切でない記事しか載っておらず、皆様からの情報の方が比べ物にならないほど、お役立ち度120点以上です。

夜の河坊街は、明るいようで安心して母を連れて行けそうです。たくさんのお店を見て回って、中国の雰囲気をたっぷり楽しんできます。もちろんMacも見てきますね。

どうもありがとうございました!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^4: 河坊街

こんにちは
    追伸です。
    ツアーガイドの方が一緒で無い場合、会話に困られると思います。
    書店で、指差し会話の本がありますので、値切る時とか、意思表示するときとか、後ろには、水性マジックが使える様になっている本もありますし、旅行に出かける前までの楽しみの一つに加えられてはと思います。
    あれも是も体験したいと、出かけるまでの準備は、不安とごちゃ混ぜでわくわくしますね。

河坊街の散策に疲れましたら、路地には、杭州小龍包などの店もありますので、また、杭州のホテルで地図をもらい、河坊街の突き当たりに
    呉山広場で廟会(露店)が開いているかもしれませんので、食いしん坊にはたまらない所ですよ。
    タクシーを利用されると思いますが、その時に確認されるといいと思います。
    言葉が通じないからと思わず、体当たりで行けば何とかなるもんですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件