07/12/10 21:48

Re^2: みどくつさん、あなたが非難されてる訳でもないのに、なぜ必死になるの?

こんばんは、puanさん。
レスありがとうございます。

>先生と言われる方のレスにはいつも疑問を抱いています
>私は多少の嫌悪感を覚えました。

あなたの感覚は正常だとおもいますよ。
みどくつ氏の、以前からの、投稿者を馬鹿にしたりからかったりの心無い書き込みで
投稿者以外にも不愉快な思いをしている人が
この掲示板にも多くいらっしゃると思います。

みどくつ氏がここまでラジェンダ氏に肩入れするのは、
みどくつ氏がラジェンダ氏の広告塔としての役割を担っていたと考えても
おかしくないですね。


http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/83657/-/parent_contribution_id/82632/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/12/12 01:30

    Re^3: みどくつさん、あなたが非難されてる訳でもないのに、なぜ必死になるの?

    TAMOさん、こんばんは!

    最近立ち上げたトピで「人の揚げ足取りや、誹謗中傷はやめて」

    みたいな事を言ったばかりなので敢えて先生の良い事を書かせて戴きます。

    それは、私より経験が深いと言うことです。

    これは強いですよね!「経験者に勝るもの無し」です。


    では、何故星の数ほどある求人誌に、「未経験者大歓迎!」とあるのでしょうか....

    私だけの密やかな感情ですが、答えはそこにあるのでは....?


    しかし、初めての海外旅行で一人旅を敢行される方は、それなりの緊張感を持っておられます。
    やはり、経験者の声を聞きたいからです。

    旅の途中で失われる緊張感が、スコータイで亡くなられた方の様に、最悪の結果に繋がるのではないでしょうか?

    常連と言われる方々皆さんだけが解っている「常識」

    それが当たり前で、素人と言われる方が恥をかくのならこのサイトは名称を変えたほうが良いと個人的に思うのです。

    トピずれ、並びに生意気をお許しください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/12 10:23

    投稿者の体験談はすべて貴重な情報です、茶化したりバカにするのは筋違い

    puanさん、おはようございます。
    夜の間にレスをくださっていたのですね。ありがとうございます。

    旅先での、体験談、失敗談、悪質旅行社、無責任ホテル情報など、
    この掲示板にも数多く投稿されます。
    特に、他の人の参考になれば、と勇気を持って投稿された失敗談は
    貴重な情報だと思います。

    経験者から見れば「お前が悪い!」と一言で片付けられてしまうような
    本人の勘違い、思い込みからきた失敗、
    それこそが、経験の浅い旅行者がいちばん陥りやすい失敗であり、
    注意して読むポイントでしょう。

    それらの参考にすべき貴重な体験談に対して、

    「当選おめでとう、ご苦労さん」
    「インド旅行を考え違いしてませんかね」
    「そんなインドに個人で行ったのが、悪いんですよ」
    「シゲタトラベルの悪評を立てるのが目的だ」・・・・etc

    勘違いや間違いは勿論訂正されなければいけませんが、
    この掲示板で常連と言われる人たち、
    よくぞこんな言い方をなさるものだと思います。
    「常連」という名前の上にアグラを書いて、
    何を言っても許されると勘違いされているように思えます。

    そこであなたのこの言葉が生きてくるのです。

    >常連と言われる方々皆さんだけが解っている「常識」
    >それが当たり前で、素人と言われる方が恥をかくのなら
    >このサイトは名称を変えたほうが良いと個人的に思うのです

    ピュアで素直な感性から発せられるあなたの意見を
    これからも楽しみにしています。