Re: パリでの現地観光ツアー

11月にパリに行き、ムーランルージュ見てきました、必ずホテルまでの送りがついているのが良いです、あまり治安いいほうではありません。まずタクシーがつかまりません。ほかの方もそのようにして帰るわけですから、それでなくてもパリのタクシーは、捕まりにくい、いや、流しのタクシーはほとんどない感じでした。私の泊まったホテルはオペラ座の隣のル。グランインターコンチホテルでしたが、これでも送迎つきでよかったと思いましたよ、盗難も多いですし、郊外のホテルでしたらなおさらです、今回盗難の被害者になってしまいました。こんなとき帰りのタクシーが捕まらず泣きたくなってしまったことを思い出していました。くれぐれも気ォつけてくださいね。言葉は、英語がしゃべれるのが最低限です。普段は、身不利手振りで大丈夫ですが、日本語はほとんど通じないと思ったほうが良いでしょ、私も思いましたが、現地に行ってから、オプションをすべて申し込んだのでいろいろ考えるとそのほうがいいと思います、寒いですしね
体調考えながら、飛行時間も長いですし、でもお正月は取れにくいのですかね

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: パリでの現地観光ツアー

パリでは大変な思いをされたのですね。
    被害額もさることながら精神的にかなりのダメージを受けられたことと
    思います。
    そんな中、keyoayuさんコメントありがとうございます。
    立地もグレードも最高のホテルに宿泊されても送迎つきがいいのですね。
    そう考えると私たちの宿泊予定ホテルではなおさらですね。
    英語のしゃべれない私たちではもし、トラブルに遭遇しても対応するすべがありません。
    用心には用心を重ねてプランを検討したいと思います。
    たとえどんなホテルになっても完全送迎つきを選ぶようにします。
    現状ではまだホテルも確定していないので、やはり現地で添乗員さんに相談のうえ決めたほうがよさそうですね。
    ちなみにkeyoayuさんはパリ市内を観光中に被害にあわれたのでしょうか?
    辛い思い出ですが、もし状況等教えていただけませんでしょうか?
    宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: パリでの現地観光ツアー

このサイトにも書きましたが、盗難はマレ地区にあるカジュアルな店でのことでした、たくさん人がいて、私も注意散漫でした、ファスナーのついていないバックを持ち試着していたのですが、黒人カップルが私のほうを見ているのです、とられているのを見ていたのか、とろうとしていたのかはっきりわからないのでこの子達が犯人とはいえませんが、殺気を感じバックを見るとない財布がない、これからが大変でした、血の気が引くってこのことなんですね、なにをしたらいいかおろおろして、娘が英語しゃべれるのでお店の人に聞いてみたりでも1部の人しか、英語通じません、ほんとに泣きたいくらいでした、総額20万ぐらいと思います、免許書、保険書、現金、クレジットカード、キャッシュか^ド
    などなどなくなってしまい途方にくれるばかりです
    警察に行き届けを出そうにも、場所もあまりわからずたどり着いたら
    並んでいたりで、ホテルの帰ろうとおもいタクシーを捜してもつかまらず大変でした。このときも娘がいてくれたから支えになったので、もう感謝ですね。
    そのごも、日本に電話したり体も心もぼろぼろでした
    そんな調子でしたので、帰ってきて、悔しいやら、もっと楽しくショッピング、観光したかったのに後悔もありありです

ちなみに電話代ホテル部屋からですが、日本に電話したら3万の請求でした
    いちぶは、テレフォンカード使用なのに、部屋から、交換台までのチャージが高く帰るときにホテルから電話するのはとてもパリは高いと聞きました
    私は、家に主人と、息子残してきたので、4回ぐらいカード使用でかけました
    もっていった携帯のほうが安かったです
    気おつけてくださいね

何事もなく帰ってくるのが当然ですが
    当然のことが、ほんとに大切なことだと痛感しました