無事帰還いたしました3

ジャイプール~ジャイサルメールの間では昼でも夜でも
ジョードプルとジャイプールでかなりの人が乗り降り
するので周囲の人に自分の行き先を話したり相手の行き先
を聞いたりしていればまず間違いなく降りられると思います。
念のため私は目覚まし時計をセットしました。

インド人の発音ではジョドプルと言っているのかジャイプル
と言っているのか分からないこともあるので不安な場合は活字
を見せるなり、外国人に確認するなどの手段が有効と思われます。

乗った列車によって車掌の検札・回遊の頻度はばらばらで、
12時間近い移動なのに1度しか検札がなかった事もありました
(どの区間なのかは失念)。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント