07/12/10 10:49

Re: パリ在住の家族に不幸がありました←迎えに来てくれる方との連絡手段

ちんごろさん、ゴンと言います

乗り換えについてはもう十分ほかの方がコメントされてますので
一点、気になったことについて。

CDGに迎えに来てくださる方との 「現地での連絡手段」 は
確保されてますか?

『海外で使える携帯電話』をお持ちになると最悪乗り継ぎ便に間に
合わなかった場合でも、即座に連絡が取れて安心かと・・・

事前申し込みをしておけば「セントレアないし成田」での受け取りが
可能かと思いますが。

ほかの方々が言及されていように、冬のチューリッヒへの到着便が
遅れる可能性もあるので 「機内でC.A.に乗り継ぎ便の対応」を
依頼しておくことは必須かと思います。
僕も昨年一月の帰国便で対応してもらいました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 契約しました

電話に関しては契約してあらかじめ番号を先方に伝える
    ことになっているのでおそらくは大丈夫だと思います。
    どっちみち私はフランス語ができないので、効率がいいか分かりませんが…

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 補足

LXのチューリヒ到着が遅れそうな場合・・・いえ 遅れた場合 機内で乗継便利用についての案内があります。 

その結果 乗継便が待ってくれるケース、次の便に乗るケースそれぞれLX側で考えてくれています。 次便に乗らなければならないケースでは
    LXのパリで事前にわかりますので 出迎えの方もある程度の見当はつくはずです。

今はいろいろな問題があるので 乗客名簿を調べてくれるかは分りませんがスイス・インターのパリオフィス(または全日空で)その日のLXチューリヒ到着便が どのくらい延着したかはわかります。 もちろんパソコンでご自分でもわかりますので ある程度 乗り継ぎ便に乗れたか乗れそうもなかったかの判断はつきます。

つまり よほどのことが無いかぎり心配ありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ぼうふらおじいさんのおかげでこの数日の不安が90%くらい
    解消されています。

チューリヒ到着遅延時は、ある程度会社がフォローしてくれるわけですね。
    かなり安心しました。

義兄にもパリ到着時間と便名は伝えてあるので、遅れているときは
    推測なり調査なりしてくれると思います。
    (正直言って、パリに着いてしまえばどうとでもなると思っています)

あと、先ほどスイスエアラインに問い合わせしましたが、
    空港が小さい作りなので、40分の乗り換え時間で間に合うということでした。
    ただ、成田~スイス間は当日満席のため、早く降機できる席への変更や
    優先降機はできないということでした。
    (当然といえば当然ですが)

迷わないとわかった以上は、できるだけ迅速に動くというのが
    唯一の自助努力になると思うので気をつけます。