07/12/10 08:44

セントレアでのスルーチェックイン

ほとんどの結論は出ているようですが、セントレアでのスルーチェックインについてです。
実は、私も同じ日にセントレアから成田、成田からチューリッヒへの飛行機に乗ります。
私の場合、全てANAでの予約(スイスとの共同運航)になってますので、少し条件が違うかもしれませんが、予約時にANAに確認したところ、セントレアのL6カウンターでチェックインすればバゲッジスルーできると言われました。
ただし、遅くても30分前までにはチェックインして下さいとのことです。
いつもJALの国際線扱いの便でしか成田へは行ったことがないので、ANAの国内線からの乗継は私も初めてです。
いろいろと不安でしょうが、気をつけてお出かけ下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • そうですか

    すべてANA便ということで、荷物の心配はなさそうですね。
    昨日一日考えたのですが、多少不便でも、成田で一回荷物を
    受け取ったほうが、確実にスイスエアラインに乗せるという点では
    安心かなあとも思っています。
    乗換えが多いという時点でロストバッゲッジの不安があるので。
    昨日確認したところ、中部から成田までは国内線扱いになるということなのでどうなるかは当日しか分からなくて…
    一度チェックイン時に確認してみます。

    同じ便に乗るということで(クラスは私はエコノミーですが)
    なんだか心強いです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件