07/12/10 08:26

ありがとうございます

「ぼうふらおじいさん」さん、ありがとうございました

私は航空券のみを購入したのですが、いずれにしても倒産すれば大手もなにもあまり関係ないわけですね

旅行会社のことはまったく知識がないものですから心配になってしまった次第です。またよろしくお願いいたします

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 航空券のみの購入なら・・・

航空券の購入・・・だけならお金を払い込んだらすぐ航空券を手元にもらうことです。 いわゆる航空券が無い・・電子チケット、E-チケット
    の場合も プリントした形で予約番号と航空券番号をもらうことです。

ここから後は その旅行社の責任ではなくそこが仕入れた旅行社、いえ大元の航空会社の責任です。

ところで この旅行社はおなじみさんですか・・?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/10 21:26

たびたびありがとうございます

「ぼうふらおじいさん」何回もありがとうございます

「予約確認書(Eチケット控え)は、ご出発7日前後にメールにて
    お送ります」という連絡をもらいました。こういう場合でも「予約番号と航空券番号」は聞けるのでしょうか?

あと会社ですが一度だけ使っていることが分かりました。去年のちょうど、この時期でした。トラブルなく行ってこれました