ニースからトゥーロンまでは思ったより時間がかかります。

ニースからトゥーロンまでは地図ではそれほど離れていないように思えますが結構時間がかかります。列車で2時間弱かかり20ユーロ強はします。よって空港からニース駅まで行きそこから列車でトゥーロンまで行くのに3時間以上は見た方が良いと思いますので、それならばパリからTGVもしくは飛行機で直接トゥーロンに行く方が大変便利だと思います。(もちろんニース空港にご友人が車で迎えに来てもらえるならば結構便利だと思います。)
またシャルルドゴールとオルリー空港はパリを挟んで南北正反対に位置していますので、日本からもしくは日本への飛行機と同日に乗り継ぎするのは大変だと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • そのとおりです。

    ニースからのフライトに乗るために、トゥーロンから
    TGVに乗り、ニース駅で時間が不安になって空港
    までタクシーに乗りました。まったく、何をしているの
    か分からないくらい効率の悪い移動でした。

    参考までに、ニース空港からトゥーロンまでは高速バス
    が1日に2便あり、所要2時間15分です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/10 21:39

    そうなのですね・・・。

    では、やはりニースよりもマルセイユに着いた方が近いですよね。
    今は、トゥーロン・イエール空港に着けるものも探して検討しています。
    オルリー空港からならあるようでして。
    アドバイス参考になりました。
    ありがとうございます。