ありがとうございます

チャーチルさん、MAR.さん
お返事が大変遅くなってしまい誠に申し訳ありません。
情報とても参考になりました。

チャーチルさん
2つもツアーに参加されたのですね。
Five Starというツアー会社でしょうか?
一人でも参加可能というのは、ずっと一人で回るのですか?
それとも途中で他のツアー客と合流していくのでしょうか?
もし私が参加するツアーが、チャーチルさんのルートと被れば、なんなりとお答します!

MAR.さん
MAR.さんが参加したというツアー、私が最初参考にしていたツアー会社のようです。
オプショナルツアーが別料金だということは、書かれてあったので承知していました。が、ツアー代金は内容に見合っていないものなのですね。
日本からのツアーと比べたら、こちらは段違いに安いので、あまり気にしていなかったのですが・・・。
コストパフォーマンスが低いということでしょうか?

予算で決めるというよりは、他の会社と比べてツアーが似たような内容であれば、安い方が良いといった程度の話です。

二ヶ月FIXのチケットで行く予定ですが、
ツアーの出発日に合わせないといけないのが結構ネックで、やはり日本で予約してから行こうと考えています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/12/15 00:10

    Re: ありがとうございます

    こんばんは、もんでーさん

    実は、この間見てもらったレスのHPが2つとも同じだったことを忘れてまして・・・

    実際に申し込みをしたのは、
    http://www.go2africa.com/です。
    ツアー自体は同じだったのですが、こちらでも申し込んだほうが約US200$程安くなりました。
    多少の値引きには応じてもらえます。

    ちょっと、今日確認してみたら
    http://www.go2africa.com/cape-to-kenya
    というのはどうでしょうか?
    2ヶ月で間に合いそうですよ。
    問い合わせのレスポンスも平日ならすぐ返事がきました。
    何度もメールを送っても全部に返事が届きました。
    (たまたま担当した人がマメだったのかもしれませんが・・・汗)
    ホテルなどの情報も相談に乗ってもらえますよ。

    ちなみに、オプションについては希望なので節約したければ参加しなくても大丈夫です。もちろん、ツアー代金にゲームドライブは含まれている場所もあるので人によってはそれだけでも満足だと思います。

    あと、食事に関しては(ディナーのみ)作ってもらえるのでそのあたりは助かりました(メニューは選べませんが・・・)
    ベジタリアンの人は途中に立ち寄るスーパーなどで自分の食べたいものを買ってましたよ。

    一般的にアフリカのツアーは高いです。
    人それぞれ感じ方は違いますから、例えば、ツアー料金が高いと思っても一緒に旅したメンバーとの思い出は一生忘れないと思います。思い出も料金に含まれていると思えば妥当かもしれないですね。少なくとも自分はその一人です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    MAR.さんありがとうございます

    MAR.さん詳しい情報ありがとうございます。

    じつは私も
    http://www.africaguide.com/
    のサイトのツアーを最初に見ていて、詳しい問い合わせをしてみたら
    http://www.africatravelco.net/index.php
    のサイトに詳しい案内が出ていると紹介されたんです。
    値引き等は無いようでしたが、USDよりポンドで払った方がお得のようでした。

    MAR.さんは
    http://www.go2africa.com/
    で申し込みしたそうですが、値引き交渉はメールでしたのですか?
    SSというのが割引価格でしょうか?

    それとオプションに参加しない場合は、その日は勝手に行動してよいのでしょうか?
    自分で行ける範囲に何か観光できるポイントなどあるのでしょうか?

    オーバーランドは色々な会社が行っているようで、どれを選べばよいか迷ってしまいます。
    MAR.さんが参加したツアーは、何か不満な点などはありませんでしたか?

    色々質問してしまい恐縮ですが、良ければお返事お願いします。