07/12/10 01:11

Re: 議論トピをあえて立てるということ

マンジンさん、こんばんは!

すいません、おためごかしと言う言葉の意味が分かりません(泣)

「パートのおばちゃんの愚痴」と言うのは、私が昔日本で飲食店でバイトしてた時に、毎日のように繰り広げられていた、愚痴の対象者には何も言わないけど、本人が居なくなると180度人間が変わったかの様に始まる愚痴大会に例えた物です。
でも、マンジンさんがおっしゃられる様に、私の例えもまた、皮肉ですよね。ごめんなさい。

私は日本で極真空手を教わっていた事があり、その時の師範にものすごく憧れた事があります。

とにかく腰が低い!

稽古の時はもちろん厳しいですが、数々の武勇伝や歴史は決して自分では口にしない。
因みに、フランシスコフィリオが世界大会で優勝した大会では日本のコーチでした。(分からない方、ごめんなさい)

話がずれてしまい申し訳無いのですが、私は無理をしてこのトピを立ち上げた訳ではなく、同じような意見をお持ちの方が多いと思ったからです。
特にタイを始めとしたアジアのサイトでは旅行費の安さからか、意見や質問事項にトピ主の本意にずれた皮肉が多く感じられます。

その一方、無謀な旅を敢行しようとする様な若い方の意見に対する常連様の老婆心もすごく解っているつもりです。
マンジンさんに指摘された通り、私も皮肉めいた事は言わない事が懸命だと言うことですね。

自分でも分かっているつもりでも分かっていない

これが私という人間です。

どんな無謀な旅をしても、何事も無く帰国される方のほうが多いとは思います。
注意、警告はありがたく皆さん聞くべきだとは思いますが、

「何か一つ」

余計な言葉があったりするのでは......と思います。

私も中間管理職として日々勉強中です。

マンジンさん、ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 丁寧なレスありがとうございます。

puanさん、それは愚痴じゃなくて陰口ですよ。私は陰口は嫌いです。黙ってればいいことも面と向って言ってしまいます。だいぶ損をしてきました。ゆえにあのトピ主の捨てゼリフ”爺さん長生きしなよ”が許せない訳です。捨てゼリフ吐いて逃げるなら堂々と反論をすればいいんです。

”フランシスコフィリオ”氏は成田の出発ロビー中二階にあるカフェで隣のテーブルになったことがあります。おひとりでした。背中が亀が甲羅を背負ったように出かかったですね。寡黙な感じの方でした。

”実る程、こうべを垂れる稲穂かな”

中々実りを迎えられずに冬を迎えた今日です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/12 00:28

Re: 丁寧なレスありがとうございます。

え~っ!!あのフィリオと!
    羨ましいです!

あ、それから現地の店ですが、シーラチャでは日本の居酒屋が沢山ありまして、どこもまぁ.....

パッカーの頃は屋台飯が美味しく感じていましたが、さすがに今は自炊か居酒屋です。

「旅行だから現地の料理が美味しい」

と言う気がします。

やっぱり日本人ですからね!

でも、チェンマイ産の日本米はなかなか美味しいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件