良かったです☆

たかだよさん。こんにちわ!
ビジネスに決めてよかったです☆

やっぱり年末年始の繁忙期なので、せめて機内くらいは
のんびり、少しばかり贅沢に過ごしたいと思います。

以前CIのエコノミークラスに乗った際、
機内食意外と質が高く、サービスも悪い印象が無かったので
特にキャリアに対する悪い印象が無かったもので。。。

それからマイレージですが、今回NWにするかCIにするか
まだ決めていません。
ちなみにCIだと年末年始の期間、日本と台北間は
ダブルマイレージを企画している上、
日本台北間が予約クラスJクラスで130%
台北バンコク間が予約クラスCクラスで125%
という事が分かりました。
(既にEチケットメールで受け取りました)

今後もCI利用する機会があると思うのでCIに加算しようと
思っています。
また情報ありましたら教えてください。

ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 良かったです☆

    諸注意を一点

    :空港の到着はお早めに
     本来ビジネスはオンラインチェツクインをすれば1時間前でも可能ですが、年末年始は余計混雑する為、搭乗の2時間前は最低守りましょう。
     そうしないと、優雅なビジネスでのラウンジで旅の余韻を楽しむ時間がなくなります。ビジネスの時こそ、早く行き、ラウンジで優雅な時間を過ごしてください

    :マイルの件

     これは自分は良く分りません。
     前提
     自分は海外は約年2~3回の感じ
     渡航先は、タイ&グアム&ハワイくらいです
     自営業&子供を学校を休ませ安い時期に行きます。
     
     従い、格安チケット&パッケージでしか行かない、エアーの指定は
     あまりしない。
     従い、マイルを貯めようと言う概念であまり考えた事がない。

     現在はUA&CL&NWの会員であり、そこそこマイルも有りますが、実態としてマイルがあまり使えない

     ★CLの場合アップグレード(Y→C)としても成田→台北でたしか15000マイル、仮に成田→バンコク全てアップグレードすると6万マイルと言う天文学的な数字   無理です。更にアップグレードするには格安航空券からは不可能

     ★NWの場合、確か無料航空券が4万マイルだったような

     北陸海豚さん!!
     今後も一番貯め易い航空会社を!!
     一番各国に路線がある航空会社を!!
     そして、交換し、使い易い航空会社を!!
     これが一番です。
     
     やはり自分のお勧めはNWですかね??

     あともし、タイのナイトライフ情報が欲しい際は捨てアド
     を乗せてください

     ではでは









    • いいね! 0
    • コメント 0件