どうか詳しく教えてください♪

kazueーsanさん、コメントありがとうございます!!

そうですよね、
ワタシはバルセロナの空港から朝7時前に発つ予定なのですが
列車もバスもその時間に間に合うものがありません。
ホテルにタクシーを呼んでもらうことにしようと思っていますが
往路は、バルセロナの空港を夜11時には出られると思うので
おそらくバスが間に合うと思うのです。
カタルーニャ広場で降ろされてしまいますが、カウントダウンがカタルニャ広場で
行われるなら、ちょうどいいかとも・・・
しかしスーツケースを引きずりながらは無謀かな??
そうなると、大晦日にタクシーがつかまらないのでは地下鉄が動いてないと困るのです・・・

ロカ・ビレッジの列車の最寄り駅はGranollers駅であるらしいということは
HPから分かったのですが、そこからバルセロナに戻ることなく、
モンセラットに行くことはできないかと思った次第です。
もちろん、モンセラットからロカ・ビレッジという行程でもいいですし、
いずれかの片道はFabrai Puig駅発着のバスに乗ろうと思っています。

ロカ・ビレッジはどうでしたか??
できれば内容や雰囲気を詳しく教えていただけないでしょうか♪♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 出来るだけ詳しく。

ロカ・ビレッジは郊外にあります。周りには何もありません。
    私は市内のバスターミナルからロカ・ビレッジに行きました。広さは御殿場のアウトレットと方が広いです。でものんびりと見る事が出来ました(混んでいなかったので)ショップはヨーロッパの他のアウトレットと同じ様なお店がありましたね。レストランが一軒だけだったと思います。(現在は知りません)
    帰りのバスもアウトレットの入り口にバス停があるので迷う事は無いでしょう。

最後に一つだけ、状況は常に変わります。いつも最悪の状況を考えて行動して下さいね。私もフランスに行った時に移動日にストに遭遇してしまいました。
    でも、それも楽しんで旅が出来る様に余裕を持っていれば平気です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

kazueーsanさん、重ねてのコメント本当に感謝!!

調べたら、レストランはなんと「ラ・フォンダ」を入れて6店ほどあるようです。
    カフェやお酒を楽しめる所もあって、なかなか楽しそうです。
    郊外の観光へ、とも思っていましたが、こうなったらここでゆっくり過ごそうかな(^^♪

そうなんです、
    時間には常に余裕を持つようにしなければなりませんね。
    それでなくても旅行で浮かれているのですから、
    どこかのトピであったように、往復ともにロストバゲッジという場面や
    ストはもちろん遭わないに越したことはないですから、情報も仕入れ、
    いちおうこれはどちらも経験済みですから、遭遇してもなんとかできそうですが
    予想を超えるパニックなどをできるだけ回避できればいいなと思っています。
    言葉の壁は厚いですしね(~_~;)
    (エルバ島でCPにしょっ引かれた時はどうなるかと思いました)

そういうハプニングがあるのも旅の醍醐味、なんて思っているうちは
    懲りてない証拠なんでしょうね~~~エヘヘ(^^ゞ

• いいね! 0
    • コメント 0件