Q&A

珠海→マカオ 国境?越え後の移動とホテル

公開日 : 2007年12月09日
最終更新 :

広州からマカオに陸路で移動します。入境後、マカオ側のホテルはどの地域に取ったら便利でしょうか。ホテルの予約サイトをみるとタイパ島、マカオ島など島で別れているようですが、入境したらどの島に入るのでしょうか?現地での予定はフェリーターミナルから観光バスに乗ってみよう、くらいしか決めていません。また荷物はスーツケースです。詳しい方、ぜひアドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/12/10 01:27

マカオ半島

マカオ半島ではないでしょうか?←違っていたらごめんなさい。

マカオは小さいですからどこにホテルを取ってもさほど違わないで、
    観光できると思います。

ちなみに僕は火船頭街沿いのホテルに泊まりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

珠海は割高。

旅行記紹介しています。参考になれば。「2006みなみやま中国華南海岸線踏破とおっかなびっくりヴェトナム越境1万2千キロ旅行記
    その13 まず、珠海から最南部海南島海口への切符を買う 」http://www.geocities.jp/southyama1jp/06china/113.html
    「時間は、夕方6時前。
    心の中でマカオに出国しよう。
    何とかなるという甘いささやき。
    また、テツさんが言っていた様な中国に再入国でき、滞在日数もチャラになるという実験が待っている。
    ということで勢いで、マカオ(中国ではアーメン廈門と発音。)入国する事にした。
    出国のイミグレ は、広く台湾からの旅行者と中国国内からの出国が半分。
    外国人用は2ヶ所だけ。
    珠海からこの時間マカオ入国は少ない。
    マカオや香港在住中国人は、別の半分に並ぶ。
    その数は、半端じゃなかった。
    しばらく建物の中を歩くと、マカオのイミグレ。

マカオ、香港在住者はICチップの入った身分証明書を無人の自動改札機のような機械に通すだけ。
    入国カードに適当に記入。
    無事マカオに入国した。
    出国スタンプと入国スタンプ。
    これに、明日、もう一度スタンプを貰えば、更に二週間中国滞在が出来るはず。 」

• いいね! 0
    • コメント 0件