ありがとうございます

今まで旅程をいろいろ考えてみたつもりだったのですが、はずかしながらSienaを基地に小都市めぐりは、考えていませんでした!

ahojさんへのレスにも書いたのですが、12/31‐1/1はローマに宿泊しなければいけないと思い込んでおりました。ホテル、またはその近辺でのお食事の可否を確認し、ローマ以外で宿泊しようと思います。
Assisiにも是非行ってみたいと思っていたところでしたので、理想的な旅程です。大変参考になりました。

また車やSienaの宿泊についてのアドバイスもいただき、ありがとうございます。車は空港でピックアップするつもりです。
Sienaを基地にするのであれば、やはりすぐに外に出れる城壁外での宿泊の方がよいのでしょうかね。駐車場の問題もありますし、いろいろと調べてみます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• シエナのホテル

私は、シエナではVilla Scacciapensieriに宿泊しました。
    広い敷地の中に建つ素敵なホテルでした。
    城内に宿泊するのも素敵でしょうが、外から城壁に囲まれたシエナを眺めるのもも素敵です。
    ホテルの前がバス停で、場内にはバスで数分で行きます。
    6年位前で、当時は宿泊料はまあまあと思ってましたが。
    ユーロ高ですので大変ですね。
    ネットで調べてみてください。
    ホテルからサンジョベーゼグロッソを発見しモンタルチーノを有名にしたビオンティー・サンディーのワイナリーを紹介していただき、訪れてきました。
    でも、一寸お高いワインを買う羽目になってしまいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件