退会ユーザ @*******
07/12/09 20:14

行ってきました!

コメントくださいました方々に厚く御礼申し上げますっ!
併せまして事後報告を少し☆

・DVDについて

Virgin Megastoreは今年10月に売却されて名前がZavviになっていました。(ピカデリーサーカス店はVerginの看板を残していましたが。)店舗は思ったより広くなかった。
HMVかZavviかで、ソフトによって値段に大きく開きが。また、モノによってはネットで買うよりお得。(特にBOX。)BBCのソフトコーナーもありました。また、空港内のHMVは付加価値税がかかってない分お得ですが、小店舗でメジャーなタイトルしかありません。

・布について

John Lewis
素晴らしいですね!帰ってきてからつい先日、イギリスでもっとも良いデパートに選ばれた、とニュースで観ました!特に地下の食料品売り場の充実振りには感動しました。リーズナブルで高品質。
布は買わなかったのですが、いい目の保養に。

シェパーズブッシュ
一応行ってみたのですが、あまり時間が無かったので、お店の外から品揃えを見るに留まりました。インド系が多かったです。ただこの界隈はちょっとキケンなにおいがします。

エッジウェアロード
ホテルにあった観光客向けの雑誌に広告が載っていて、高そうなシルクだったので行きませんでした。

リバティ
日本では扱ってないようなアールヌーボー系なラインが多数。
私が腕に覚えありなら頑張って買うのですが、下手の横好きなので、これまた目の保養に。

結局ポートベローのマーケットで、£1/mのふち飾りのあるコットンを買いました(*^_^*)。

おかげさまで楽しい旅ができました!ありがとうございました♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お帰りなさい

oyonekoさん

実は、John Lewisのデパ地下コーナーには、日本人女性とフランス人のカップルが作っている今一番人気のケーキやさんがあります。ごめんなさい、あらかじめお話しておくべきでしたね。

でも、目の保養も出来、いろいろ収穫のある旅行だったようで、私もホッと。次回お出でのときは、ロンドンの町に慣れた方用の、郊外にあるwarehouseをご紹介させて頂きますね。

よいお年をお迎えくださいませ。

• いいね! 0
    • コメント 0件