あまり画一的にものを判断しないこと

このトピに参加されている多くの人が「えー、あのシゲタトラベルで~?!」と驚いていないと思います。「普通にあるでしょう。」という感想なのではないですか?皆さんそれなりにインド体験があればそういう感想になっていると感じます。

ですから私自身はインドで代理店に何かをお願いすることはありません。おっしゃるとおり人に頼むことでトラブルも発生するし、自分でできることは自分でするという信条からです。

しかしこの掲示版だけでなくガイドブックでもデリーの到着日の送迎と宿泊は予約してと書かれてます。初めてのインドに行く人が掲示版の情報・ガイドブックを読んでシゲタトラベルで送迎と宿を予約して行ったからといってシャープ&フラットさんがそこまで頭ごなしにバカにするようなことでもないと思いますよ。逆にこのようなマイナスの情報もあればこそバランスのとれた判断の材料になるのではないですか?

なんかよっぽど社会や人に不信感があるようですが、タイや中国の役人の方が日本の役人より一般には、はるかにいい加減だと思いますよ。それでもまともな人もいました。少ない経験でなんでもかんでも頭ごなしに決め付けないでもう少し細かくものごとをみた方がいいと感じます。

あと、前にも書きましたが皆シャープ&フラットさんのように精神がタフ(ラフ?)にできてないと思いますからタイトルの表現を考えた方がいいと思いますよ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント