Re: マドリッドバルハス空港から市内までのレンタカーによるアプローチ方法

初スペインで、空港からマドリード市内のグランビアのホテルまで
レンタカーで昼間の移動をしたことがあります。
日本橋の丸善でかなり詳細な地図を購入し持参したのですが、
東西南北も判らず市内近辺を2時間ほど迷ったのち、やっとの事で
目的地に着きました。スペイン語が話せないので、英語を話せる現地の
かたに教えていただけた時は、胸を撫で下ろしました。
自分が今どこにいるのかが判ればよいのですが。

その後、何度かバハラス着でレンタカーの旅をしましたが、
夕方か夜着のときは、空港近辺のホテルに一泊した後に、
翌朝また空港に戻りレンタカーを借り出しました。
成るべく安い宿賃で無料シャトルがあるホテルが条件で、
出費は少なくなかったですが、リスクが少ないほうが良いと納得。
以前は、ノヴォテルかアラメダくらいしか空港ホテルがなかったが、
最近では IBIS が 60ユーロで一泊できるようです。

昼間でも簡単でないこと、夜中にするならば相応の準備と装備が
必要でしょう。幹線道路の移動と市街地で、ナビ付きでも苦労しそう。

お気をつけください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ランドマーク

絶妙なアドバイザー ahojさんの投稿を読ませて頂き、
    基本経路・そのランドマークをシミュレーションすることで、
    なんとか明るいマドリードの夜間走行が実現できそうな状況に
    なりそうですね。一つの事例として期待しています。

一般的な治安状況にも気を配ることができれば成功です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/10 23:36

皆さんすごい・・・

投稿を一読してその価値がお分かりになるというのはすごいことだと思います。危険は承知の上で、しかし準備は万全にしてこの難局をのりきれたらと思います。そのためのあたたかなアドバイス、感謝です。