07/12/09 18:54

計算間違いではなありません。

シャープ&フラットさんへ

私が行った時に先にいたアメリカ人が100ドルが47ユーロにしか
ならず、かなり憤慨していました。
試しに円は幾らになるのかと計算してみた所、
1万円が40ユーロという計算になりました。

100ドルは通常60ユーロ後半位だとアメリカ人の友人が
以前話していたので、ドルがその値段ですから、
私の計算も大体間違いないと思います。

ちなみに、販売員に幾らになるのか確認してみたかったのですが、
質問に答えてくれませんでした。

パリ育ちのフランス人に聞いたところ、
個人経営っぽい両替所では、よく利用者を
だますような分かりにくい表示の看板を出し
悪いレートと非常に高い手数料でお金を取る
商売をしているそうです。

結局、色々探してみましたが、やはりオペラ座近く、
ル グランド ホテル前の両替所が一番安定しているようですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • アンビリーバブルとしか

    1ユーロ250円の所で両替なんて普通の人は利用しませんね。

    オペラ座からルーブルへの路にある両替屋は表示が円を売る時の
    レート(ユーロから円へ)を看板に書いてあります。

    場所柄良いなと勘違いで換える人も結構いるんではないかと思います。

    まぁ殆どの日本人は日本で換えてから行くので滅多に引っ掛かる
    人は少ない筈です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件