過去トピに、ペスト側にある「市場」の話しがあります。

1日乗り放題券は、ホテルの近くの地下鉄と路面電車の乗り継ぎの所の「!」でかったと思いますが、どこの国・都市でも「家族での1日券」を買っているので、ごっちゃになっています。

ただ、どこでも「人の居る切符売り場」では必ず買えると思って良いです。

はじめて乗るときに「刻印」だけは忘れないように。

この刻印無しのキップは「歩合制の検札係」につかまると無賃乗車で大変です。

さすけねえは、目の前でつかまった若者を見ましたが日本では無い仕組みなので注意してください。

刻印の仕方は日本ならキップを自動改札を通しますが、それがゲートの形をしていないだけです。

周りの現地人の行動を見ていれば直ぐに分かります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 皆様ありがとうございました!

    バタバタと忙しくなかなか投稿出来ず、気はつけば3日前という日の投稿にもかかわらず、いろんなことを教えていただいて感謝しています。皆様のレスを参考にハンガリーのフリータイム楽しんできます。本当にどうも有難うございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件