Re^2: 国会、市場、温泉館、3つの国宝級の店

マルコポーロ3さんがご推薦のジェルボー、カフェ・ニューヨークはマジで高いんでご注意。ケーキとコーヒーで日本円で2000円近くします。
豪華さを楽しむ分に一生に一度はいいと思いますが、個人的には一度で結構でした。

温泉に興味なくて美術に興味あるのなら、西洋美術館はどうでしょう。
セーチェニー温泉と共に市民公園にあって、セーチェニー温泉とは目と鼻の先です。
常設展示は見ごたえあって、半日は楽しめます。
で、常設展示に限っては、無料なんです!
企画展は別途ですが、リーズナブルです。
こないだ私が言ったときはゴッホでした。

あと、「物価はそんな高くない」という話題ですが、ユーロ高の西欧に比べたらまだまだ安いと感じます。
1ft=0.6-0.7円程度と思いますが、感覚で言えば1ft=1円という感じなので、日本より少々安い印象です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 追記

    ちなみに西洋美術館は月曜定休、閉館は5時半です。

    5時半にセーチェニー温泉前でお友達と待ち合わせて、地下鉄でオクトゴンあるいはオペラ駅まで行って、リスト広場で食事、そして国立オペラ劇場でオペラ観劇とかどうでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件